初めまして!

初めまして「櫛木將人」です!

 

初投稿なので、かるーい自己紹介と、このブログのテーマをまとめてみようかなと思います。

 

自己紹介

・名前:櫛木將人です。(本名ではありません。)

・性別:男

・年齢:就職活動中の20代です。

・趣味:ゲーム、スカッシュ、演劇、野球観戦 etc.

 

ブログを書くのが初めてで、自己紹介をどの程度すべきか、よーわかってないので

その他のプロフィールは記事を書きながら公開できればなぁーと思います!

 

テーマ

「ままならぬ。」

3月の就職活動解禁から約3ヶ月が経ち、お祈りメールばかりがやってきて

・・・ままならんなぁと思い始めた今日この頃。

学業、就活、仕事と世の中ままならぬことが多いよなと、改めてと実感しつつ

そんな毎日の「ままならぬ」ことを記事にして、日常生活(主に就活)に疲れちゃった人たちが共感し合える場が作れたらなと思い、ブログを書き始めることにしました。

まぁ、初めてのブログなので、継続できるか、上手くまとめれるか分かりませんが、末永ーく見守ってくれると嬉しいです。

 

ちなみに・・・

タイトルの「ままならぬ。ままのまにまに、、、」は、このブログのテーマである「ままならぬ」と『事の成り行きに任せるさま(三省堂 大辞林)』という意味の「まにまに〈随に〉」を合わせたもので

ままならない世の中を変えることは難しいけど、その世の中に身を任せつつ、そんな日常の間に間に読んでもらえたらなぁー。という思いで、ネーミングしました。

(文法的には、間違いなく使い方が間違っていると思うので悪しからず(笑))

 

とはいえ、思い立ったが吉日で初めてみたブログなので、今後どうなっていくか分かりませんが、よろしくお願いします。

とりあえず・・・まずは3ヶ月くらい続けることを目標にしてみようかなぁー。

 

櫛木將人

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.