会社説明会 打率 .300

ここでいう打率というのは、私が会社説明会に行ってみて「ここ、良いかも!」と思った会社の割合です。10社中3社ということですね。 (注)初めに、念のために断っておきますが、良いかもと思わなかったから悪い会社だと言いたいわけではありません。あくま…

学校では教えてくれない!「ビジネスマナー」

さて、今日もとある企業に応募書類を提出してきたわけですが・・・書類選考、通りますように(ー人ー) と、いうわけで今日は「応募書類の提出」について、ままならぬと思ったことをまとめようと思うのですが、そもそもの話、応募書類を送るときにもマナーが…

好きを仕事にする

「君はプランナーに向いてないよ、やめた方が良い。」 先日、とある会社の説明会で人事の方に言われて メンタルがぽっきり折れた一言です(笑) まぁ、なんでこんなことを言われたのかという経緯を説明すると、私は大学では教育を専門に勉強してきていたので、…

初めまして!

初めまして「櫛木將人」です! 初投稿なので、かるーい自己紹介と、このブログのテーマをまとめてみようかなと思います。 自己紹介

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.